タグ:飲食 ( 168 ) タグの人気記事

 

Bacon & BBQ

マクドナルドの『クォーターパウンダー・ベーコンアンドバーベキュー』を食べました!
(商品情報はこちら

一緒に食べた友人は「子供っぽい味」と言ってましたが、私は気にいったなー。
え? 中身相応だろうって? ほっとけ!(笑)
独特の甘味のあるBBQソースがよく合ってますよ。
当たり前といえばそうなんですが、ソースでまるで印象が変わるものですね。

マクドナルドはベーコンがベチャッとしてますが、これはちょっとカリッとしてました。
全メニューでカリカリになると嬉しいんですが、個体差だったのかな?
ベーコン自体の存在感はちょっと薄かったかも。
お肉って意味では、ダブルがあってもいいのにー!

ところでこれの英字での表記は「Bacon & BBQ」。
前々から思ってるんですが、BBQてなんか和製の表現ぽくないですか?
英語圏でも使うんでしょうか。
[PR]

by keibi-in | 2009-11-08 01:34 | 飲食  

どこにもない!

ローソンで『北海道バターフレンチ』なるパンを見つけたのが3週間ぐらい前。
これがおいしかった!

普通に市販されてるフレンチトーストって味のしみかたが物足りないんですよ。
仕方なく自分でいんちきフレンチトーストを作っちゃうこともあるぐらい。
でもローソンのこれはよくしみてて。

と こ ろ が!

売っていたのはこのとき1回だけ。
以降、ローソンに行くたびに置いてないかチェックするのですが、まったくない!
新製品」と書いてあったのに……。

買ったのは自宅から離れた数キロ先の店。
どうしても食べたくてその店まで行ったのですが、そこにも既にありませんでした。

どこに売ってるんだー!?
お気に入りなんだよぅ!(涙)
[PR]

by keibi-in | 2009-11-06 05:24 | 飲食  

パン屋をたずねて

お気に入りのパン屋がありました。
カスクートが特においしくて、ちょっと遠いんですが時々買いに出ていました。

ところが先日覗いてみると、全パンが100円均一になってるじゃありませんか!
イヤーな予感を覚えつつ店内を一周。
やっぱり、カスクートやサンドイッチが消滅している……。

他のパンもフィリング違いのバリエーションばかりになっていました。
そのフィリングも以前より減っています。
このご時勢ですから仕方ないんですかね。実際、店は賑わっていましたし。
でも私には行く意味がなくなってしまい……(涙)。

そこへ見つけた別のパン屋。
前の店よりさらに遠いし、カスクートもありません。
でもフィリングを惜しんでないのと、生地のもっちりさ、ほのかな甘さが気に入りました。

しばらくパンに飢えていたせいで、目につく限りのパンをトレイにGo!
しめて3300円也。
袋からあふれんばかりの山になってしまいました。

さすがに買い過ぎたな……(汗)。
でもなんとなく幸せな気分になれたから、これでいいのだ。
[PR]

by keibi-in | 2009-11-05 00:13 | 近況  

イタリア人の食卓

友達数人で食事に行ったときのこと。
なにを食べようという話になって……。

友人A 「イタリアンはどう」
友人B 「俺、昨日ピザでおとといはパスタだったんだよ」

友人Aは相当イタリアンに行きたかったようです。
すかさずこう言いました。

友人A 「問題ない。イタリア人は毎日イタリアン食ってる

なるほど!
[PR]

by keibi-in | 2009-11-03 10:14 | 近況  

ワクワクがフワフワでショボーン

まずは次のリンク先をご覧ください。
『「ふわふわ触感」に夢中の人たち』 (exciteコネタ)

いちご牛乳ひたしパン!?
うぉ、これ絶対食いてぇ!

とワクワクしながら本文を読んだときの落胆ったら……。
いやま、自分がそそっかしいだけなんですがね。

ふわふわの感触だって好きですよ?
でも食欲のほうが上なので……ショボーン。
どこでもいいから出してくれぇ!
[PR]

by keibi-in | 2009-10-30 04:28 | 雑感  

7ずくめハンバーガー

『Windows 7発売記念、パティ7枚、777円の超巨大バーガー登場』 (MarkeZine)

Windows7でなぜにハンバーガーなのかというのは置いといて(笑)。
これは食べたい! チャレンジしてみたい!

……って、バーガーキングかぁー。
近所にそんなのねーですよー殺生ですだーおでぇかんさまー!(涙)

まあ、さすがにパティ7枚は食べきれるかちょっと自信ないんですけどね。
ちなみに自己記録はパティ5枚。
昔、ウェンディーズで好きな枚数パティを追加できた頃にやりました。
まだメガマックなんて影も形もなかったので、至福のひとときでした。

このWindows7ワッパー、28日までの1日30名限定ということです。
チャレンジャーは急げっ!


追記
『重すぎる! バーガーキングの「Windows 7 WHOPPER」を食べてみた』 (exciteコネタ)
こちらを見る限り、限定数に達しても定価での販売はしてくれるようですね。
[PR]

by keibi-in | 2009-10-24 09:57 | 飲食  

外も中もフカフカフワフワ

ファミリーマートのデザートブランド、Sweets+
ここしばらくはピンと来る商品がなくて、触れてませんでしたが……。
ホイップクリームマシュマロ』は良かったです!(商品情報はこちら

作りは雪苺娘に近いですね。
ぎゅうひの替わりにマシュマロを使って、スポンジをなくしたものです。
中はチョコクリームとたっぷりのホイップクリーム入り。

マシュマロは特有の癖が苦手な人もいるかと思いますが、これでは感じなかったです。
フカフカの、それでいてちょっとプリッとした歯触りが気持ちいい!
そう……例えるなら、超軟らかなハンペンみたいな?

え? 褒めてるのかけなしてるのか分からない?
もちろん褒めてます!
食べ物の味を文章で表現するのは難しいですなぁ。
[PR]

by keibi-in | 2009-10-17 09:20 | 飲食  

アンパンマンなのにクリームパン

最近のおもちゃには食べ物を作れるというのが色々ありますね。
アイスクリーマーは以前からありましたが、生キャラメル餃子パスタなど。
そしてとうとうパンまで行っちゃったようです。

『簡単に「アンパンマン」が焼けるおもちゃ』 (アメーバニュース)

電池でパンが焼けるの!?と思ったら、生地づくりまでがこの玩具の範疇。
焼くのは別途オーブンを使うようです。(商品情報はこちら
ママレンジ』(実際にホットケーキが焼けた)的な玩具を期待したんですが……そりゃそうか(笑)。

これを見て、ふとこちらの商品を思い出しました。
アンパンマンなのに中身がクリームとかチョコとか。
果てはスナックパン蒸しパンって、原形とどめてねぇ~!

子供にあんパンは地味なのかな?
初めて売り場で見たときは、ちょっと笑ってしまいました。
[PR]

by keibi-in | 2009-10-14 05:51 | 雑感  

ミルキーのロールケーキ

不二家が『ミルキークリームロール』なるロールケーキを発売しました。(商品情報はこちら
近年はやりの、ふかふかの生地にたっぷりのクリームというものです。

1本1000円ということで、ちょっとお高め。
そのぶんボリュームは結構あります。
クリームが多いので、3人以上じゃないと持て余しそうなぐらい。

味は冒険した感じのない、テッパンのおいしさです。
ミルキーっぽさは感じますが、それ全開を期待すると物足りないかも。
生地だけでなく、クリームまでふわふわというかほわほわ
中が全部クリームで、生地を巻き込んでないので、切るときは注意しないと崩れてしまいます。

仕事帰りに買いに寄ったのですが、ラスト2本でした。なかなか売れてるみたいですね。
本家ミルキーをイメージした包み紙や、可愛い外箱で人気が出そうです。
お土産にすると喜ばれるかも!
[PR]

by keibi-in | 2009-10-10 07:02 | 飲食  

いま知る衝撃の事実

『プリンのカラメルはなぜ下にあるのか』 (Excite Bit コネタ)

なんとっ!?
プリン液→カラメルの順の充填だったとは!?
今にして知る衝撃の事実!
ってかレシピ本では先にカラメル敷いてたような……。

「カラメルを先に充填すると、(中略)カラメルとプリン部分が混じってしまいます。カラメルが後であれば、カラメルとプリンは、比重に差があり、カラメルは沈みます」
「表面張力の差により、境界面も綺麗に分離するんですよ」


まさかそんな化学的な話だったとは。
おのれプリンめ、ただうまいだけじゃなく奥が深いぞ!

ちなみに私は子供の時分、カラメル部分を邪魔だと感じてました(笑)。
ちょっとヒネたところがあったと自分でも思いますが、こんなところまで少数派だったのか……。
[PR]

by keibi-in | 2009-10-09 05:31 | 雑感