人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWも終盤ですが

GWも終盤に突入しました。
……ですよね? それとも世間的にはこの週末までなのかな?
仕事ですっかり感覚が狂っておりますが(汗)。

それに伴い、海外旅行からの帰国者が増えています。
今のところ新型インフルエンザは水際対策がうまくいっているように報じられていますが、これからが正念場なのでしょう。
潜伏期間中に帰国して検疫を越えてしまう人がいない保証はありません。
GWの日数を考えれば、むしろそういう人は出ると考えたほうが自然な気がします。

友達の警備会社では、体調不良の上司への報告が義務付けられたそうです。
特に施設警備は人と接する機会が多いですから、自分のためはもちろん、他人に広めないためにも、意識的に対策しておかないといけません。
でもウチの会社は、この期に及んでも何も対策考えてないんだよなぁ(溜息)。

みなさんもマスクやうがい、手洗いなどで自衛してくださいね。
ここ数日で気温もかなり上がってきてますし、杞憂で済めばそれが一番ですが……。

by keibi-in | 2009-05-05 02:39 | 雑感  

<< 深夜・住宅街・機動隊!? まだ間に合う! >>