人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスケ用インソール最強伝説

以前仕事用に買った靴で、サイズはちょうどいいのに、一日履くとつらい1足がありました。
あまり歩かない現場で1万歩以上、よく歩くと3万歩近くいきますから、ソールのちょっとした違いが如実に出てくるんでしょう。

でもサイズはぴったりなので、履かないのはもったいない。
以前ここのコメント欄で教えていただいた、バスケットボール用のインソールを試してみました。
これがテキメン!
一日履いても大丈夫になりました。

私が使ったのは1000円ほどのインソールです。
警備では靴はかなりの消耗品。
安価なものを履いていると、ちょっともったいなく聞こえちゃう額かも。
でもこれだけ楽になるなら、価値は充分あります。

どのぐらいもつものかわかりませんが、靴を替えてもインソールは流用できます。
まとめ買いして、敷ける靴には全部敷いちゃおうかと計画中。
hiroさん、いい情報をありがとうございました!

by keibi-in | 2009-06-30 01:44 | 警備  

<< いかのおすしロボット 巨大ロボットの作り方 >>