人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい味

この夏は暑い期間が驚くほど短くて、あまりアイスの類に依存しないで済みました。
ダイエット中とあって氷かきと低カロリーシロップを用意したのに、ほとんど出番なし!

そんな中でもそこそこお世話になったのが、『そのまま食べられるシャービック』。
ハウスのシャービックを作る手間なしに楽しめるという、セブンイレブンの期間限定商品です。

去年も発売されたそうですが、近所の店にはなかったので、今年初めて気が付きました。
イチゴ味メロン味があるそうなんですが、私の行動範囲で売られてたのはイチゴ味だけ。
メーカーはロイヤル食品とあります……どこ?(汗)

で、感想ですが……いやー、懐かしい味!
シャービック自体は今でも売ってますが、もう何十年と作ったことないもんなぁ。
商品はシャービックを牛乳で作った味を再現しているそうです。
確かにこんなでした。さっぱりしていて、シャクシャク感が気持ちいい!

製氷皿を模した容器も面白いです。つまようじなどがついてないので食べにくいですが……。
フォークで刺したりも難しいので、別の皿にあけて食べるのがいいでしょう。
私は面倒なので、下から押し上げてパクついてます。
行儀悪いです! 人に見せられた姿じゃありません! 真似しないで!(笑)

朝晩はかなり冷え込むようになりましたが、日中はまだ暑いこともあります。
来年も販売されるかはわかりませんし、今のうちに懐かしの味を楽しんでみてはいかが?

by keibi-in | 2009-09-14 09:19 | 飲食  

<< まだまだ熱中症 怪物以上 >>