人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタク顔ってどんなかな

勤務中、年配のお客様からご質問。
「このあたりに携帯電話のお店ありません?」
残念ながら近所にはないですね……。

その旨お答えすると、
「音が出なくなっちゃったんですけど、わかりますか」
と携帯電話を差し出されました。

なんとDDIポケット時代のPHSです。
かなりきれいな外装。大事に使ってらっしゃるなぁ。



故障なら私ではどうしようもないのですが、一応お話をうかがってみます。
昨日までは普通に使えたのに、気付けば着信音が鳴らなくなっていたとのこと。
どうやら意図せずマナーモードに入ってしまった模様。
それならなんとかできるかも……。

とは言え、自分の知らない端末のマナーモードって結構厄介ですよね。
大抵はいずれかのキーの長押しですが、そのキーがわからない。
この機種の場合、サイドのキーがそれだったので少し手間取りましたが、なんとか解除に成功!
私の携帯から試しに掛けてみて、着信音が鳴ることを確認。

「さすがですね!」とのお言葉をいただきました。
ずいぶん喜んでくださって、こちらも嬉しかったです。
携帯のトラブルに応対したのは初めてでしたが、そんなに詳しそうに見えたのかな。
服装はもちろん制服ですから、顔がオタクっぽいってこと!?(汗)

by keibi-in | 2010-03-02 00:55 | 警備  

<< 外国の非常識は日本の非常識 お笑いでもイカ >>