人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは花粉症?

去年のこの時季に、外にいると目がゴロゴロするようになりました。
細かい埃が入ったような感じです。
喉も風邪の前兆みたいにイガラっぽい。
今年もとうとうそんな状態になってきました。

人に聞くと、花粉症じゃない?とのこと。
確かにマスクをすれば喉が楽になる気がするし、花粉症用の目薬が結構効きます。
自分でもとうとう花粉症になっちゃったのかと思ってました。

でも、去年も今年も鼻水はほとんど出ないし、くしゃみもない。
調べてみた限り、花粉症の症状とは微妙に違ってるようです。

もしかして黄砂か!?

そんなことを思いついたんですが、黄砂情報によると今年はまだみたいです。
というか、黄砂情報なんてあったんですね。知りませんでした。
やっぱり花粉症かなぁ。

気象庁による黄砂情報はこちらです。
黄砂もアレルギーを引き起こしたり、より重くしたりするそうです。
花粉症に注意が向きがちですが、屋外で過ごす時間が長いかたは黄砂にもご注意を!

by keibi-in | 2009-03-07 00:56 | 近況  

<< 鼻水ズルズル 『低額』給付金 >>