人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Charming old lady

ときどき入る現場に、お年を召した女性の常連さんがいらっしゃいます。
お話をうかがったことがあるのですが、80歳を超えてらっしゃるそうです。
近隣に類似施設がないせいか、電車でお越しいただいてるとか。
足腰が少しお悪いそうですが、いつもニコニコしてらっしゃるのがチャーミングなかたです。

このご婦人がねぎらいの言葉を掛けてくださることがあります。
「お仕事ごくろうさま」
そしてしばしば、こんな感じで続きます。
「新しい人かしら?」
「お見かけしない顔ね?」


もう何度となくお顔を拝見して、10回はお話もさせていただいてると思うのですが、なかなか顔を覚えていただけるところまではいかないようです。
入る間隔が長いからなぁ。
この現場では、ご婦人に覚えていただける仕事をするのが目標のひとつです。

by keibi-in | 2009-03-22 04:13 | 警備  

<< 万引きの軽さ 春の昼・冬の夜 >>